慣習みたいめん 暑くなると食欲がガタ落ち始めるし、献立のセミ

暑くなると食欲がガタ落ち始めるし、飯の配置も面倒くさくなるし…で、昼飯にはそうめんばかりが登場します。
も、そんなふうにめんも貫くという一層飽きるんですよね。具はだいたい、ハム、トマト、キュウリに、余力があれば大葉を刻んだり、さらに余力があれば椎茸の甘煮やナスの揚げ浸しなども添えたりしますが、でも「あぁ、またそうめんか…」空気はいなめません。
でも、ごちそうレシピブログにおけるような「鯛みたいめん」とか「マイカーエビみたいめん」とかはどうも違う気もするし(それだったら、普通に鯛の塩焼きとかエビフライとか食べたいし)。
そうしているうちに、正午タイミング。あぁ、今日も因習みたいめんを作らなくっちゃ。ミュゼ 海老名店